

ヒマワリ

DSC03449_2_R.jpg
ヒマワリ(向日葵、学名:Helianthus annuus)はキク科の一年草である。日回りと表記されることもあり、また、ニチリンソウ(日輪草)、ヒグルマ(日車)、向日葵を音読みしてヒュウガアオイ、とも呼ばれる。
種実を食用や油糧とするため、あるいは花を花卉として観賞するために広く栽培される。また、ヒマワリは夏の季語でもある。

以上wikipediaより

ちょっと枯れるの早かったんちゃう

酒呑童子

DSC03423_2_R.jpg
鬼退治伝説で有名な大江山の麓を征く快速大江山号
脳内BGMは華のさかづき大江山

移り気

DSC03023_3_R.jpg
谷底に梅雨を彩る紫陽花が咲き誇る

6月代走の最重要課題に位置づけた紫陽花とのコラボ
最終週まで待った甲斐ありよく咲いていました。

あの日見た花の名前を僕はまだ知らない

DSC03018_2_R.jpg

↑よく見かけるこの花なんて言うんですかね(無知)

トンネル

DSC02973_2_R.jpg

石造りの隧道を抜け網野へ向けて力行するエクスプローラー
古くからの構造物があるのは大正時代に建設された宮津線ならでは
プロフィール

1/8tomato

Author:1/8tomato
写真の背景より頭がボケてる系とりてつ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
