

3/21~22 #いきろGPV

6回目なので初伯備線ではないです。

3/21()

DSC01949_2_R.jpg
3082レ EF64-1015[愛]
祝日ですが小豆色フル積載でした。

DSC01954_2_R.jpg
1008M やくも8号
今回も狙いはTc138先頭のパノラマ6連

DSC01966_2_R.jpg
1010M やくも10号
やってみたかった連結面消し擬似貫通9連 今後の動き次第では珍しくなくなりそうなTcMM'増結パターンでした。

3/22(火)
前日に岡山で食べた晩ごはんが徳島ラーメンだったので徳島に行きました。

DSC01991_2_R.jpg
3004D うすしおうずしお4号
N2000統一の堂々5連 先頭が試作車なのもまたよし 私はポテトチップスはうすしお味が好きです。

DSC02007_2_R.jpg
955D キハ40×3
四国のキハ40を撮影したことで、今年度中にJR各社のキハ40系を1度は撮影するというどうでもいい目標が達成されました。

DSC02023_2_R.jpg
回9770M FE61+FE611
徳島は朝で切り上げて我らが福フチ381の回送に転進。 無理してでも単線区間まで行くべきでしたね。

まだまだ通いたい伯備線 春休み中にもう一度行けるでしょうか

3/1~8 そこに雪はあるか

5回目の初渡道に始まる長期遠征をしてきたのでその報告

DSC01555_2_R.jpg
3/2 雪372レ DE15-2521[旭] @天塩中川~佐久
最北の地宗谷本線からスタート 線路上の積雪量やウイング・フランジャーの動作など普段とは異なる点を気にしながらの撮影でした。

DSC01655_2_R.jpg
3/3 16D 特急OK牧場オホーツク6号 @愛別~伊香牛
厳しい気候を物語る前面 コアなファンが多いのも納得なかっこよさです。この数秒後巻き上げた雪が盛大に直撃した

DSC01683_2_R.jpg
3/4 試誰か教えてM B-1002編成+B-100?編成 @七飯~大中山
行いがいいので、はこだてライナーの試運転が来ないかなどと発言したら本当に来ました。6両は繁忙期のみのようなので得した気分です。

DSC01708_2_R.jpg
3/5 827D キハ40×3 @陸奥鶴田~鶴泊
快晴で岩木山がよく見えた1日でした。この後用水路上の雪を踏み抜き膝まで濡れた

DSC01769_2_R.jpg
3/6 9813M 583系N1+N2編成 @大館~白沢
一応これが遠征のメインだったらしいです。ボンヘーイ

DSC01877_3_R.jpg
3/8 配9585レ ED75-758[仙]+半ロンチキ @東白石~北白川
行いがいいので、75のロンチキが来ないかなどと発言したら本当に来ました。仙台の75は稼働率が高い上に工臨も日中走ることが多いので、定期運用を持たない機関車の中では撮りやすい部類な気がします。この後花粉で死んだ
プロフィール

1/8tomato

Author:1/8tomato
写真の背景より頭がボケてる系とりてつ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
