

6/23~6/29の撮影 『宝塚記念』

6/23(月)
DSC00103_RR.jpg
T#1980 7014×6R(宝塚記念HM付き) T#1906 1001×8R(歌劇HM付き)
今年はなぜか宝塚記念を宣伝するHMが掲出、この日から忙しい1週間が始まりました。

DSC00188_2_R.jpg
T#2372 7014×6R(宝塚記念HM付き)
1本目の掲出編成は7014F。通常8032×2Rと組んで本線を走る車両です。
ちなみになかなか前照灯が点かず2周(約1時間20分)待ちました。。。

6/24(火)
DSC00255_2_R.jpg
T#2070 3154×6R(宝塚記念HM付き)
2本目は3154F。今津北線では3076F・3152Fとともに昔からいる編成です。一番の特徴としては2両目のC#3602の宝塚寄りのパンタグラフが撤去されている点ですね。
この日は1度で前照灯が点きホッとしました。

6/25(水)
DSC00345_2_R.jpg
T#1371 3154×6R(宝塚記念HM付き)
ほぼ曇り空だったこの週で唯一すっきり晴れたのが水曜日でした。しかも3154F・7014Fともに日中運用とあって多くの同業者さんが来られていました。

6/26(木)
DSC00360_2_R.jpg
配9328レ DD51-1191+DD51-1192+381系HD602編成
この日は宝塚記念HMの追っかけはお休みして和歌山へ。なにやらおかしなものが走ってました。

6/28(土)
DSC00478_R.jpg
T#680 3154×6R(宝塚記念HM付き)
週末は人出も多くなると予想し早めに編成撮り。

並び撮影も済ませました。始発前にDSC00377_R.jpg


6/29(日)
DSC00673_2_R.jpg
臨時急行梅田行き 5008×8R
宝塚記念当日はいつもどおり臨時急行10本運転でした。1000Fは運用に入らず終始地味な面子でしたが5000系の臨時急行は久しぶりのことでした。

6/16~6/22の撮影

6/16(月)
DSC09845_R.jpg
T#1910 6005×8R
珍しいとはなんだったのか。この時期日生対応車は全編成平井にいたので1本ぐらい日中急行に入れても問題なかったのでしょう。

6/17(火)
DSC09875_R.jpg
一瞬奈良に遊びに行ってた子を初撮影。日中の4連普通運用がなくなって狙いにくくなりました。

DSC09904_R.jpg
夕方 怪しい青い箱が3つ繋がって走って行きました。

DSC09930_R.jpg
T#1910 8007×8R(歌劇HM付き)
珍しいとはなんだったのか。(2回目)8000系でしかも歌劇HM付き、しかも直前には7001Fと並ぶというおいしい運用でした。

6/19(木)
DSC09963_R.jpg
T#1601 3064×8R
DSC09976_R.jpg
T#1603 1001×8R(歌劇HM付き)
雨の十三で面縦。私にとってこれが最後の3064F撮影でした。。。。

DSC09981_R.jpg
75レ EF65-2057[鶴]
その後いつもの場所で75レ撮影。

6/9~6/15の撮影

6/10(火)
DSC09575_R.jpg
工????レ DD51-1192[宮]+短チキ2B
鷹取工臨か何かだったと思いますがいつもより遅かったのでなんとか撮れました。

DSC09585_R.jpg
単????レ DD51-1183[宮]
8865レ待ってたらなんか来ました。以上。

6/12(木)
DSC09793_R.jpg
試????M
学校の近くを通るということで一目でそれと分かる区間で。

6/13(金)
DSC09800_R.jpg
9866レ DE10-1733[岡]+コキ6B
たまにはコキ甲種でも。

6/14(土)
DSC09808_R.jpg
8056レ EF200-901[吹]
2週間ぶり2回目の8056レ901。せっかくなので別の釜がよかったです。

6/2~6/8の撮影

6/3(火)
DSC09372_R.jpg
T#K804 6050×8R
通学途中にお手軽に。

6/4(水)
DSC09428_R.jpg
1083レ EF66-27[吹]
曇っていたので適当に面縦してみました。この駅は無理に横で撮るより縦の方が断然いいと思います。

6/7(土)
DSC09508_R.jpg
臨時急行梅田行き 8008×8R
久しぶりに臨時急行が始まりましたが.... この季節今津北線内だと面に光が当たらないようです。。。

6/8(日)
DSC09527_R.jpg
配????レ EF65-1132[関]+C56-160[梅]
北びわこ号用のSLの送り込みです。来季こそは北びわこ号を撮りにいきたいです。

DSC09548_R.jpg
9914レ EF81-108[敦]+サロンカーなにわ
この日の本命。編成の後ろが曇っている上に無理な体勢で撮っていたのでトリミング不可避でカツカツ写真になりました。それでも撮れただけでも満足度は高かったです。
プロフィール

1/8tomato

Author:1/8tomato
写真の背景より頭がボケてる系とりてつ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
