

3,4月の臨時急行

気がついたら前回の更新から3ヶ月が経とうとしていますが私は元気です。
今回は3,4月に地元今津北線を走った臨時急行のまとめです。

今年は毎年恒例のさくらHM付きの臨時急行に加え、宝塚歌劇100周年HM付きの臨時急行も走りました。

DSC03561_R.jpg
3/2 臨時急行梅田行き 7007×8R(歌劇HM付き)

DSC05183_R.jpg
3/23 臨時急行梅田行き 8020×8R(さくらHM付き)

しかし多くのファンが期待していたであろう1000×8Rはなかなか充当されず、一部の編成ばかりが充当されるという状況が続きました。

DSC05913_R.jpg
4/5 臨時急行梅田行き 8001×8R (8000×8Rと8001×8Rは期間中それぞれ7回も充当されました)

そして迎えた最終日...

DSC06755_R.jpg
4/20 臨時急行梅田行き 1000×8R

まさか最後に登板してくるとは...
充当実績を作っておきたかったのか、それともファンの期待に応えたのか、何にせよ嬉しいサプライズでした。



無題123
今季の全臨時急行運用

これまで地元に住みながらあまり撮影していなかった臨時急行ですが今回でかなりの編成を撮影することができました。また、その多くは上の写真と同じ場所で撮ったので定点観測的な記録にもなりました。次の6月は別の場所で定点観測をするのか、それとも定点で撮影できていない編成を撮りつぶすのか、じっくり考えたいですね。
プロフィール

1/8tomato

Author:1/8tomato
写真の背景より頭がボケてる系とりてつ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
