

8/11の撮影 『大阪線に行った』

夏休みだし他所の私鉄撮ろう!ということで今回は近鉄大阪線へ

DSC02414_2_R.jpg
まずは大和朝倉~長谷寺間の朝倉6号踏切で。迷いに迷ったために下り快急は撮れませんでした(´;ω;`)

DSC02442_2_R.jpg
VX05+W26の区間準急 ここで晴れたのはこれともう一枚だけでした。

DSC02468_2_R.jpg
観光特急しまかぜ往路 数少ない寒色系基調の車両ですが浮くことなくいいアクセントになっているように思います。ここでの撮影はこれまでにして昼休憩。

DSC02486_2_R.jpg
昼休憩の間に伊賀鉄でも見に行こうと思いましたが寝過ごして青山町まで行ってしまい休憩終了。午後からは赤目口~名張の有名撮影地へ。雲が切れて最初に現れてのはNS39の試運転でした。さすがにこれは予想していませんでした・・・

DSC02515_2_R.jpg
G36+G40の急行。前面の貫通幌がいい味だしてます。

DSC02529_2_R.jpg
その後雲に覆われましたがしまかぜ復路直前に晴れてくれました。光線よし背景よしで文句なしです。

DSC02531_2_R.jpg
名張始発の上り快速急行X22+X13 これも撮影できる時期は限られるので今回晴れで撮れてよかったです。

DSC02538_2_R.jpg
そしてまたしても雲に覆われて今度こそ終了かと思いきや日没5分前に三度晴れ、その直後にNS先頭の名阪乙が来てくれました。欲を言えば菱パンがよかったのですが左端の阪伊乙に被られなかっただけよしとしましょう。

DSC02557_2_R.jpg
帰宅がてら桜井で少しバルブ せっかくなので名古屋線の車の運用も撮りたかったのですが時間がかなり遅かったので今回は諦めました。まあ名古屋線に行けば撮れますし。

近鉄の撮影は4月に大阪線・奈良線にそれぞれ1回ずつ行って以来となりました。近鉄は普通・特急とも様々な車両があり、しかも撮影地にも恵まれていて撮っていて楽しい私鉄の一つだと思います。次は山田線・名古屋線あたりに行きたいです。
プロフィール

1/8tomato

Author:1/8tomato
写真の背景より頭がボケてる系とりてつ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
